fc2ブログ

ケリーの航海日誌

日々の戯言、たまにゲーム

461章:バイオクリア

皆さんおはよう

バイオ リベを昨夜クリアしました


感想は


え?もう終わり?・・・ってな感じかなあ


やはり携帯機なんでこんなもんなんすかねえ

ラスボスも初見でクリアできたし、うーんボリュームが足りないなあ


まーいいや次は圧倒的ボリュームのスカイリムをすることにしよう


話変わって4カメにフロムさんのインタビューが出てましたな

ワシ的に日本で一番すきなゲーム会社っす(ダークソウル作った所)、2番目はカプコン
http://www.4gamer.net/games/103/G010386/20120120009/

鍋島氏:
 なるほど……いや,そういう意味でいうなら,僕らはきっと「ラーメン二郎」みたいなポジションなんじゃないですか(笑)。(インタビューから抜粋)

↑これ確かにスゲー当てはまる

いわゆるの光栄的なポジション


つー事で皆!アーマードコアしようぜ!
スポンサーサイト



  1. 2012/01/29(日) 08:21:17|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

460章:ゲーム色々

御無沙汰!

やっとダークソウルクリアしました

すげーゲームだった。。。まさに死にゲー

できるだけwikiとか見ない独力クリア目指してたんだけど

木のボスと結晶洞窟はどうしても分からなくてwikiみたある

2週目とかあるらしいけど。。。やりませんwww

話変わって来週バイオでますねー





というわけで


3DS買っちった・・・後スカイリムも買っちった!


この激務な時にだw


更に追い打ちをかけるが如く

バイオ6が発表されましたねー


u169.jpg
偶数なんでレオンでしょー?いらね・・・と思ってトレーラーみてたら


u170.jpg
まさかのクリスも参戦


u171.jpg
おおおーーーーーついに2人が共演?


しかも
u172.jpg
ここの2:50ぐらいの所なんですけど


この声ジルじゃね?

ニコニコ動画の方のトレーラーも見たけど誰も突っ込んでなかったから違うのかなー?

でもココの声ジルっぽいんだよねー



しかも公式情報でさ

■PS3/Xbox360版の日本国内発売日は2012年11月22日、北米/欧州発売日は11月20日、PC版の発売日は未定。

■ジャンルはアクションとサバイバルホラーの融合。

■ラクーンシティの事件から10年後。米大統領は現在復活傾向にあるバイオテロ活動を抑止できる信念の背後にある真実を明らかにする決断をした。

■大統領の側にはラクーンシティの生存者であり彼の個人的な友人でもあるレオン・S・ケネディがいた。

■しかしバイオテロリストの攻撃を受けたことで大統領は原形をとどめないほどに変貌を遂げ、レオンはかつてないほど厳しい決断を迫られる。

■レオンはトールオークスという名のラクーンシティのように感染が進行した小さな町を調査することになる。

■時を同じくしてBioterrorism Security AssessmentAllianceの隊員であるクリス・レッドフィールドは中国でバイオテロ攻撃の脅威にさらされていた。

■それらの攻撃や新たな大規模感染に対して安全な国は存在せず、全人類は「もう希望は残されていない(There is NoHope Left)」という恐怖で一体化した。

■バイオハザードシリーズで初めて、レオンとクリスが協力して空前の脅威に立ち向かう。各々が異なる視点と関わりを持った新たなキャラクター達も加わり、世界規模の苛酷なドラマティックホラー体験が展開する。

■「バイオハザード6はシリーズの進化において急速な成長を実現する」とカプコン開発統括トップの一井克彦氏はコメント。

■今作の開発チームはエグゼクティブプロデューサーの小林裕幸氏が指揮。表現力と製品価値の両方でシリーズ中最も印象的な作品を届けようと休むことなく取り組んでいる。

■VentureBeat報道によると、今作の開発は過去のシリーズと同じく日本のカプコンチームが担当。

■「チームが目標に掲げたのは、共通したテーマのホラーに対して、心をとらえるストーリーラインや緊張感あるシングルプレイ/Co-opアクションを用意した体験を作り上げることだった。」と小林裕幸氏。

■チームはその融合を“ドラマティックホラー”と呼び、既存のシリーズファンと新規プレイヤーの両方が共鳴できるものになると確信している。

■レオンとクリスはプレイアブルで、二人にはまだ名前の明かされていないパートナーがそれぞれ存在する

■二人のストーリーは全く別のところで進行し最終的に何らかの形で交錯する。

■新キャラクターをフィーチャーした第三のストーリーも存在。

■IGNが入手した情報によると、今作ではエイダ・ウォンがプレイアブルで登場するが、すぐにではなく、クリスやレオンのストーリーをクリアした後にプレイ可能になる。

■3つのメインストーリーはゲーム序盤でプレイヤーが好きなものを選ぶことが可能で、別のストーリーをはじめる前に通してクリアすることができる。

■噂された中国をはじめ世界中が舞台として登場。

以上


■レオンとクリスはプレイアブルで、二人にはまだ名前の明かされていないパートナーがそれぞれ存在する

やっぱジルじゃね?クリスのパートナーってジルじゃね?

そうなるとワシ超歓喜なんですけど!!!

尻に敷かれるクリスと姉さん女房のジルコンビは最高だからなw


発売は今年11月らしいから超楽しみだねー
  1. 2012/01/21(土) 07:08:18|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

459章:ドラゴンですぞー

皆さん明けましておめでとう御座います


いあー去年はワシにとっても日本にとっても最悪な年だったんじゃないでしょうか


でも



今年は違います!!(どーーーーん)




だってドラゴンだもの!





ワシの年だもの!





つまりワシ今年で36歳だものおぉーーーーー!!(うわああーーー)





ご、ごほん


まあこんな何時もな感じで代わり映えはしませんが、今年もよろしくお願い致します





PS・・・年明けなんだが、ダークソウルしながら寝落ちで新年迎えましたwww
  1. 2012/01/01(日) 17:19:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ケリー

12 | 2012/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search