ケリーの航海日誌

日々の戯言、たまにゲーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ARKという熱いゲームに出会った

突然だがARKというゲームにいまハマっていてな

んで久しぶりだが今日はそれが熱すぎたのでカキコするぜ

[ARKという熱いゲームに出会った]の続きを読む
  1. 2017/03/01(水) 18:58:15|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

おひさしぶりーふ

全然更新してませんでした

おひさしぶりーふ!ケリーです
me-nn05.jpg

さーアーキエイジ3.0きましたねー

[おひさしぶりーふ]の続きを読む
  1. 2016/12/20(火) 04:35:37|
  2. アーキエイジ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ゲームオンのサポートとのやりとり

ゲームオンとのやりとりで色々あったので

またあった時の為、ログ的な事として残しておこう

事象;アーキエイジだけがサーバーを接続するを押した時点でPC毎再起動がかかるようになった

公式のFAQを参照し、対策を一通りやったが解決しないのでFAQを試したが駄目でしたーとサポートにメール

ゲームオンさんからの回答
・コレを試してみてください(FAQと同じ内容)それで駄目なら、たぶんハードが壊れてますねーとのテンプレ回答がっ


正直笑っちまったZEーHAHAHAー

ゲームオンさんへの返信
・ちゃんと文章みてくれ、その対策はもうやってあるって書いたじゃん?後アーキエイジだけ再起動かかるって、ハードなのか?マジでハードなのか?

ゲームオンさんからの回答
・おkそーりー!とりあえずエラーログとか諸々送ってくれよマイフレンズ!的な回答がきたのでエラーログとか送る

ゲームオンさんからの回答
・調べましたがアーキエイジに不備はまったく認められません!(きりっ)恐らくグラフィック関係のハードが原因でしょう!

そかーハードなんかー、メモリとか異常ないからグラボ買い替えるかー
でもってオジサンは友人を拉致ってアキバでGTX960を購入

取り付ける

起動

1回目は起動した













次回から再起動する事象再び!(ちなみに別ゲームのディビジョンとかはぬるぬる動くようになりました)


んでゲットでPC詳しい方に色々みてもらう




アーキエイジの設定とかをいじってもらった所

今のところ正常に動いている←いまここ
  1. 2016/05/16(月) 06:39:22|
  2. オンラインゲーム|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アーキエイジが立ち上がんねーんだよおおおおー

ふおおおおおーーー!アーキがアーキが立ち上がらない


久しぶりだがメモです。現在色々ゲット民に教えてもらって小康状態で何とかできてるかんじかな?

以下やったこと
・PCの掃除
・GEFORCEを最新にアップグレード
・ゲームを再インスコ
・ダイレクトXを11から9へ変えた
・GEFORCE EXなんとかのアーキエイジを最適化した
・NVIDIAのコントロールパネル→3D設定→
グローバル設定で優先するグラフィックスプロセッサにNVIDIAを選択した後、
windowsのコントロールパネルのパフォーマンスの情報とツールで
エクスペリエンスインデックスを測定し、
スコアの下のパフォーマンスとシステムに関する詳細情報をクリックして
グラフィックスにGeforceが記載されていればOK(ちなみにwin8.1にはこの機能はない)
または
3D設定にプロセッサがない場合は PhysXの設定でプロセッサを自動選択から GeForceに変更

現在こんな感じ
  1. 2016/04/14(木) 07:12:50|
  2. アーキエイジ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

黒い砂漠メモ

メモデス
・離席オートラン
MAPを開いて1点を左クリックの後altキー押しながらもう1点を左クリックでずっと往復するようになる
町中なら安全に力やスタミナをあげられる後馬のレベルもこれで上げられるので長時間離席するとき使う
・ラクダ
レベル26以上の馬をアルテノの宿舎に預けて皇室馬納品をして証を5個集める(1世代なら5頭5世代なら1頭でOK)次に岩石警戒所(アルテノ右上)の宿舎でラクダに交換
・覚醒スキル
ブラストスキルにHP即時回復4を付ける事ができるとかなり楽になる。再覚醒には記憶の破片を使用
・飯
戦争時に食べる飯は重複させられるのでセレンディア定食食って30分後にカフェレオン飯を食うと2つの効果がつく
・穀物ジュース
POTは店で買うより穀物から簡易料理で穀物ジュースを作る。これでできた穀物ジュースを同じく簡易料理で濃縮していく
店POTより軽いのでオススメ
・大砲
大砲はリンチがいい
・他の人にMAP表示
MAP開いてシフト押して場所クリックでPTに場所位置表示、ctrlだとギルド全体
・モンス知識
基本覚えてから上書きするにはヴァルキリー図書館でその知識を忘れてもっかい覚えるか課金アイテムで忘れるかの2種類
・馬交配
馬を買う時は残り交配回数を確認すること。また0でも交換なら交配できる。ただしこれは交換した馬2頭は消滅するするので注意
・採集レベル
熟練5からレアが狙えるようになる
・ボスを皆で狩る
何を持ってるかはボスの名前を書く事
・ソサン左の寺院
  1. 2015/11/16(月) 07:48:36|
  2. 黒い砂漠|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

ケリー

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

